Mofu

飛べないエビは美味しいエビフライ。

豆苗育成

f:id:tatchan1000:20171112225645j:image

ゴーヤが大好きなんですが、もう置いてないですね...

 

代わりにとは変ですが個人的に豆苗ブームが来ました。

難しいことは考えないのでどんな効果があるのかわかりませんが、栄養があるそうで。

(詳しく知りたい方以下リンクから)

豆苗研究会|村上農園

 

豚バラ肉で豆苗を巻いて鶏ガラの粉末やら塩コショウして電子レンジでチン!

ポン酢かけて食べると美味しいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

切った後でも水をあげるとまた生えてくるらしく、ホントかな~と育て中です。

写真は2日目ぐらい。

た、確かになんか飛び出てる!!

綺麗に切ってたので成長がわかりやすいですね!

切って育てるのは2、3回がベストらしいです。

それ以上は成長スピードが落ちるんだとか。

あとは毎日水換えたり。

5~7日で収穫できるそう。

 

こう成長が分かりやすいと面白いですね。

豆苗観察し続けます...!

 

↓豆苗について為になったサイト(2回目)

豆苗研究会|村上農園