Mofu

飛べないエビは美味しいエビフライ。

ソファー買いました。

年越してからアップしてなかったですが、生きてます。
最近モンハンに手を出してハンターとして忙しい休日…です。
 
こっちに来てもう2年経つのですが、家の更新をして来ました。
引越し計画もあったのですが、うまくいかないですね。
部屋の広さは7畳と個人的には満足してますが、坂と坂に挟まれたところに住んでるんですよね。
それも谷。
朝も弱くて出勤時一生懸命坂登ってます。毎日運動ですね。
でも谷って良くないみたいですね、風水とか。
 
まぁなんと言おうとまた2年程この家とお付き合いしていかなきゃいけないので気分転換に家具の配置を変えてみました。
 
ベッドの方向を変えるだけで広くなった気がします。
ウオォ!と片付け数時間後、なんだか寂しくなりました。
 
モンハンの文字が結構小さくて、見えないんですよね、反対側の壁を背もたれがわりにしてると。
それで持たれることを諦めて、テレビに近づいていたら腰が痛い。
背もたれめっちゃ欲しい、お尻も痛いぞ...
 

ソファー買いました。

 
42段階すごくないですか?(試したことはない)
元々一人用の座椅子だったらしいんですが、2人用が出てました。
私のわがままな希望
予算1万前後
ローソファー(コタツに入りたい)
あわよくばそのまま眠りたい。

 

で、ピッタリだったのがこれでした。
 
座った感想:満足。
他のソファーになく珍しいなと思ったのは、膝あたりも角度がつけられるところ。
開けた時うっかりその部分にがっつり角度つけちゃって「戻し方わからん…」と適当に座ってみたらめっちゃイイ。
滑らないんですよ…!
ゲームとかしてると姿勢のことなんて考えてなくて、背中痛いなって思ったらすごい体勢なんですよね。
結構猫背です。
でもここが角度つけて返しみたいになるんですけど、滑らなくなって快適です。
実際座るまでは「こんな機能いる?邪魔じゃない???」と舐めていたのですが、あるのとないのでは違いますね。
 
おかげさまで快適なモンハン生活を送ってます。
(強いモンスターの時は背もたれ頼ってる場合じゃないですが)
 
そんなこんなでソファーなしハンターさんの参考になれば笑
モンハンの感想とかも落ち着いたら書いていきます。