Mofu

飛べないエビは美味しいエビフライ。

快適クルージング生活

粕汁が好きで、この前パッケージ通りに自分で初めて作ったら別世界の粕汁ができて動揺したおんたです。
世間では醤油なんですね…(母は白味噌派だったよう)
鮭の皮も切れずそのまま入れました。
包丁がダメなんですかね???よくわかりません。

ミニクルーザー買いました。

先週何を思ったのか購入しました。
小さいスケートボードです。pennyとはどう違うのかよくわからないです(penny自体知らなかった)
スケボーみたいに飛んだり回したりせず、街をクルージング(歩行代わり)できるとのことです。
滑るだけだし簡単じゃろ!!!!!!(数日後痛い目にあいます)

 

f:id:tatchan1000:20181126131112j:plain

上の面(乗るところ)はスケートボードみたいにザラザラしてて荒いヤスリみたいです。
星空?宇宙???タイヤが紫で裏はとんでもなくファンシー(?)です。
無地よりは楽しいだろうと選択しました。

嬉しいことに3連休だったので3日間遊んでやろうという作戦。
いきなり道は怖いし転けたら迷惑だしもしものことあればそのまま死んでしまうかもしれないのでスケートできるところで練習です。
残念ながら徒歩圏内にはスケート場がありませんでした。
(スケボーとかやんちゃイメージ強くて日本ではあまり好かれてるイメージないですもんね)


数駅電車に乗り小金井公園にやってきました。

f:id:tatchan1000:20181126131121j:plain
めちゃめちゃこの公園広いです。
まさかバーベキューやらできるところがあるなんて知らなかったです。
ミニクルーザーなくても知ってたら通ってますね。
アスレチックもあり筋トレも楽しそう。
3連休初日ということで小さい子がお父さんとお母さんと自転車の練習してて微笑ましいですね。

スケートは制限されているので移動です。

怖いお兄さんいっぱいなのかなーと思ったスケート場、小さい子もよく見るクネクネしながら乗る謎のボードの練習場でもありました(よかったーーーー)
初めてなんだなーという人もちらほら。ローラーブレード(?)カッコよく乗ってる人がいたりいいなローラーブレードフィギュアスケートみたいに滑れるんだ...
他にも見知らぬ乗り物を乗ってる人も。どこに売ってるんだ..

とりあえず乗ってみま……….何これ怖い。

 

バカむずいじゃないですかミニクルーザー。

これはpennyも同じです。
まっすぐ滑るのはおろか、蹴るのに一瞬片足でバランスを取る(しかもボードは動いている)
自転車よりむずい!!!!!!!
これでは歩いた方が間違えなく速いです。
ひたすら蹴って乗る蹴って乗るを繰り返し1時間。
2回転倒(大の字になるほどの大転倒)
まっすぐ進むのと車線変えるレベルのことはできるようになりました。(フラフラするけど)

でも90度ぐらい曲がれないと買い物にもお散歩にも行けません。
さらに1時間……また転倒。めっちゃいい天気だな...
何とか止まった状態から後方に重心を置いてちまちま方向転換を覚えました。
(でもこれじゃ止まらないとできないし持って方向転換した方が早い)
うぅ・・・・!
まさかこんなに難しいとは!
でもスピード出るようになってめっちゃ楽しい!なんで今まで乗らなかったんだろうか???


暗くなったしまた明日リベンジだ!

・・・・・・・・と思ったんですが、
1日で3回ほど大転倒し、しかも1回目の転倒でうまく受け身が取れず左手のひらを負傷。
重いものが持てなくなったためお休みしました。(湿布貼ってぐるぐるサポーターで固めた左手)
やることがなくなった代わりにファンタビ観に行きました。

ジョニデめっちゃかっこよかったです。
ネタバレになるのでこれ以上言いませんが箒に乗れるようになりたかったです。
ハリポタシリーズを新しい目線で楽しめそうです。

 

・・・みなさん練習するときはせめて手袋することをお勧めします。
※ヘルメット必須の広場もあるので要確認。
ところでお尻のプロテクターはないのでしょうか?転けたときはそっちの方が痛かったです。

方向転換できるようになったらおしらせします…バイバイッ!