Mofu

飛べないエビは美味しいエビフライ。

コーダーはいなくなるんだなぁと。

独り言です。

 

最近外部のweb関係の方とお話しする機会があるんですが、

コーディングって確かにいつ無くなってもおかしくないお仕事だなぁと。

AIがあればすぐできちゃうんでしょうね。

でもデザインはAIには出来ないと。

確かになぁとは思ったし、そうなるだろうなぁと。

うーん…..なんでしょう、データの産業革命的な?

そんな勉強したのもすっごい昔みたいですっぽ抜けたや笑

 

でも手作りって今でもありますよね。

まぁ表面上は変わらないかもしれないけど、コードってその人の癖が出たり。

コードフェチがあればそんな人は理解できるのかな。

あと個人的にどうしてそうなった!?っていうバグ好きです。

よくお菓子とか(お菓子好き)食べてるとその会社検索してサイト眺めてるんですが、そういうバグとかズレ見つけると検証して直して満足したりハマってます。

もしかして職業病的な?

 

なんやかんや人の手でっていうのも残るんじゃないかなぁと淡い期待をしつつ最近ものんびり空いてる時間は勉強中です。

未だPHPが苦手でお問い合わせフォームが作れるようになりたいと。

あとWordPress

 

諦めて本買うことにします(↑ω↑)

参考になった本とかあればいつか紹介を!